もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

途端に不安

この前病院行った時に割と体調安定してきたから、半錠飲んでた薬を一旦なくしてみようってことになった。 余ってたやつを飲んでいざ今日から!と飲まずにいると動悸が出てきた。座ってテレビ見てた時に心臓がドクドクなってきて軽くパニックに。 やっぱり薬…

三日目は初めてづくし

今日は配信連続三日目。 昨日より更に三十分早い時間の十時からやってみた。 一度来てくださった方も方もきてくださったし、もちろん初めての方もたくさんきてもらえた。 学べることがあったなぁ、というより毎日勉強してんなぁという感じ。BOX失礼しますっ…

二日目の配信でござる

今日は昨日より30分早く始めてみた。変に待つ時間があると緊張で心臓が持たないと思って。 始めてすぐ昨日来てくださった方がたくさん覗きにきてくれた。ので嬉しかった。 そう、昨日は自分で振り返っても拙くて落ち込んでいたのだけど今日はそれに比べると…

初配信どーん!

今日はポコチャでの初配信でした。 11:00~14:00までやってみようと思ったんですが、無事3時間ぶっ通しですることができました。 最初リスナーさんがくるまでどうしよう…と緊張でいっぱいだった。いやずーっと緊張しっぱなしで途中から震えが止まらなかったけ…

10万円くれないの?

てっきりまた給付金貰えるものだと思ってたんだけど、「未来の借金を作るわけにはいかない」的なことを例のあの方がおっしゃったらしく。 困窮してる人の姿を一切無視してる人の発言だなぁと思う。 働いてる人はコロナにかからないかビクビクしながら外に出…

「は?可愛いんだけど」とキレ気味に自分褒め

この前のマニキュア落として少し経ったのと、いつもより早起きして時間ができたのとで爪を塗り塗りしました。 時間掛かるよねぇ… ジェルじゃないから硬化もできずにじーっと待つだけ。しかも一度塗りだとあらが目立つから二度塗り。二倍待つ時間が増える。迂…

「電話が苦手」のレベルじゃない

今日電話がかかってくるって事前に知ってはいたのだけど、案の定体の様子がおかしくなってしまった。 なんというか、「電話がかかってくる/かける」と意識してしまうと脇汗と動悸と気分の悪さが襲ってくるのだ。そうなるともうどうにもできない。いくら「今…

気圧で頭痛で眠れない

昨日から今日の朝にかけて数時間ずーっと頭が痛くて眠れなかった。テレビ見てる時からほんのり痛かったんだけど「まぁ治るやろ」と思ってたのに、今までで一番長引いた頭痛だったんじゃないだろうか。 あまりに眠れなくて頭痛ーる(‪@terunekootenki ‬)見たら…

推しがこない負の連鎖から解き放たれた…!

ツイステのマレウスさんのバースデーガチャが本日より始まりました。 ついさっき引きました! 自分、メタルカードやウエハースで1枚もマレウスさんきてないんですよ。いわゆる「推しがこない」現象です。 その辛い連鎖を!無事に断ち切ることができました! …

ずっと好きでい続ける難しさ

嵐が好きでした。というと過去の感情のようで悲しくなるので「嵐が好きです」と言い直します。 非常に飽きっぽい自分が、なんと7年間ドハマリしたグループ。好きに際限なんてないのではないか…と当時は思いながら、溢れる想いを抱えテレビやドラマ、映画にラ…

舞台 ピオフィオーレの晩鐘を見て欲しい!

こんにちは! タイトルの通り皆さんにぜひ見ていただきたい作品です。今回は元であるゲームの話ではなく(語ると一日はかかる)ゲームの内容をそのまま舞台にした方のお話です。 自分は元々2.5次元というものに何となくいい印象を持っていませんでした。元々の…

生きるために仕事を辞めた。

はじめまして。もなかと申します。 昨日までアメブロで日記的な感じで書いてましたが、はてなブログさんで書くことにしました。 タイトルの通り、自分は去年の6月に仕事を辞めました。きっかけは6月頭の仕事中。 その時はデスクワークをしてました。パソコン…