もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

途端に不安

この前病院行った時に割と体調安定してきたから、半錠飲んでた薬を一旦なくしてみようってことになった。

余ってたやつを飲んでいざ今日から!と飲まずにいると動悸が出てきた。座ってテレビ見てた時に心臓がドクドクなってきて軽くパニックに。

やっぱり薬飲まなかったせいだ…と思うとこれを抑えるものがない!と考えが飛躍してしまい余計動悸が激しくなる。呼吸が大事と以前調べた時に書いてあったので大きく呼吸するよう心掛けてみた。かつなるべくドキドキしてるのを考えないようにしてみる。

そうしたら落ち着いた。

良かった長引かなくて。

前動悸にプラスして凄まじい吐き気が襲ってきたので、またそうなるんじゃないか…と不安になったけどそうならずに済んで良かった。

 

書類を貰いに行く時にやっぱり薬を出してもらおうかな。多分「薬を飲んだ安心感」もあるんだと思う。頓服は本当にまずい時にしか飲みたくないので、半錠でも飲んでいきたいなと思う今日。

薬を飲まなくても通常通り生活できるっていうのが理想ではあるけど、この不安がなくならない限りはそういうものに頼るしかないのかもしれないね。

 

↓会食恐怖症についてたくさんの人に知っていてほしいな

https://youtu.be/x88TBTWyv5E