もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

初配信どーん!

今日はポコチャでの初配信でした。

11:00~14:00までやってみようと思ったんですが、無事3時間ぶっ通しですることができました。

最初リスナーさんがくるまでどうしよう…と緊張でいっぱいだった。いやずーっと緊張しっぱなしで途中から震えが止まらなかったけど。

当たり前に初見さんばっかりなので会話はどうとでも広げられるはずなんだけど、なっかなか。質問しても答えが返ってこないことも多かった。ボックス目当ての人が結構いて「、」が並ぶコメント欄に笑った。

そういう聞き方もあるんやなと。

色々教えてもらったりもした。ライバーとしてだけではなくてリスナーとして色んなところへ行ってみたらいいよって。学べることも多いしレベルも上がるもんな。確かにと思った。

リスナーとしても初心者なもんでカルガルシクコメントできないんだよな。

ライバーとしてもなかなか会話続かないし。

でも緊張はほどけないし。

難しいわ。

これからもずーっと続けるかどうかはわからないけども、ファンがついてくれたら「続けたい」とか「楽しい」とか思えるのかなと。

週5、週5か。こういうの苦手な人間がどこまでやれるかだな。

同じ時間でずっとやるとしたら、昼ごはんどのタイミングで食べようかね。直前に食べると多分具合悪くなるから食べられないし…終わってからなんか食べるか。

 

とりあえずパニックにならなければそれでいい。正直今日も緊張なのか動悸なのかわからなかったあっはっは。

 

今まで飲んでた薬一旦止めることになった。なくても大丈夫になるのが理想ではある。

 

↓歯医者が苦手な理由が人とは違う人。

チャンネル登録や高評価もらえると嬉しいです。

https://youtu.be/ZyYyXEK9Mbs