もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

10万円くれないの?

てっきりまた給付金貰えるものだと思ってたんだけど、「未来の借金を作るわけにはいかない」的なことを例のあの方がおっしゃったらしく。

困窮してる人の姿を一切無視してる人の発言だなぁと思う。

 

働いてる人はコロナにかからないかビクビクしながら外に出て

コロナで働けない人たちはお金がなくて生きることさえギリギリな状態で。

我慢を強いられる人たちは溢れてるのに何も変わらない。頑張って予防してる人が報われない世の中に少しでも明るいニュースをくれればいいのにな。結局世の中金なんですよ。それがなきゃなーんにもできないし、心も荒むし。もらったお金を使わない人はさ「使わない」んじゃなくて「使えない」んだよ。いつ何があるかわからないからもしもの為に備えてるんだよ。お金を惜しみなく使うのはそもそもお金に余裕がある人なんだよ。お金回せってんならもっとください。

 

お偉いさん方のボーナスやらなんやらをその為に使うっていうのはどうでしょうか、って感じ。だって使い切らんやろ?

野次飛ばすくらいなら金を撒け!と思いました。おわり

 

↓歯医者が苦手な理由がちょっと人とは違う人(後半は開封)

https://youtu.be/ZyYyXEK9Mbs