もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パニーニじゃん!

先週日曜日にあったオトファンが昨日の夜で視聴できなくなりました。ギリギリまで見たり聞いてた。 大好きなピオフィオーレの晩鐘の朗読もあって、十回は聞いたんですけどその中に「パニーニ」っていう食べ物があって。どんなだろうなーと思いながらローソンに…

体の乱れは心の乱れ

ここ数日お腹の調子が悪い。理由がよくわからない。麦茶が古かったのかと思って替えてみたけどあんまり変わらなかったから、いよいよ原因がわからなくて怖っ、と思ってます。 ままならないですね、もうこの体とは20年以上の付き合いがあるんですけどね。何が…

教えてくれないことが当たり前にある

確定申告書とか入るべき保険のこととか、学校ではなにも教えてくれなかったことが社会に出ると必須になる。というかできて当たり前みたいな顔して目の前に立たれていることがある。 化粧もそう。マナーみたいに言われているけどそれって最低限のことさえ教え…

嫌悪感

感情を物にぶつけたり声に乗せたりするのって何なんだろうって思う。大体そういうのって怒りじゃん。 それ見た人が気持ちいいなって思うわけないのに、不満を感じ取ってほしいみたいな言動する人がいる。絶対その人だって他の人がそういう態度とってたら「や…

やっべ4月がきた

あっという間に2021年も三ヶ月終わりましたな。2月頃からノロノロと動き始めて、ようやく大きなことが決まりました。 なにかを取得したりどこかに行くことになったりね。約1年ぶりの一人暮らしがもうそろそろ始まることが決まったわけですが、まぁ3回目の一…