もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

教えてくれないことが当たり前にある

確定申告書とか入るべき保険のこととか、学校ではなにも教えてくれなかったことが社会に出ると必須になる。というかできて当たり前みたいな顔して目の前に立たれていることがある。

化粧もそう。マナーみたいに言われているけどそれって最低限のことさえ教えてくれなかったじゃないか。

元々オシャレが好きな子はいいけど、そういうのを通らずに大人になった子だっているのにやり方なんてわからない。

調べてもメイク方法なんてたくさんあるし、同じ眉の形でも目の二重幅でもない人のものを参考にしたってそれ通りになるわけじゃない。

調べるだけで疲れるものがたくさんある。

 

学校の勉強はもちろん大事ではあるけど、それ以外のこともたくさん教えて欲しかったなという感想です。

それか授業でなくともわかりやすい冊子でもあれば助かる子はたくさんいたんじゃないかな。(自分もその一人)

 

嫌われてない人間なんて居ないんだな↓

https://youtu.be/Xv0cFTM3Jtg

 

愛してやまない作品の開封動画↓

https://youtu.be/B7YNDCVjMYo