もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1ヶ月!(配信がね)

続かない人間なんです。 というのが常なんですけど、無事にポコチャ配信始めて1ヶ月経ちました!嬉しい… 配信1日目がね、もうアーカイブも消してしまったんだけど本当に固かった。沈黙が怖いし話も広げられないし、こんなの続けるのしんどすぎる!と思いな…

それは自己中と呼ぶ

話が大好きな人でも種類があるよね。 聞き手参加型と一方的型っていう感じで、後者とよく鉢合わせるので嫌ですとても。自己完結するでしょそういう人の話って。 そしてその人が聞き手に回れば途中で「でもさ」と割り込み自分のペースで進め始める。 え、今こ…

期間限定に弱い

「無料」の次に目をこらすワードがこれだと思う。期間限定でプレゼントだったり、期間限定ポイントだったり。それに最近振り回されたというか、利用しました。 そのポイント数も多ければそれだけ自分はお得になるのでね、使わない手はないと思う。 どうしよ…

小さな夢は叶うこともあるんだな

今日投稿した動画でも言ってるんだけど↓ 良かったら見てください! https://youtu.be/fJ5iMt-udT0 夢が叶うと嬉しいよねってお話。 去年からイタリアの焼き菓子を食べたくて探してたんだけど、そもそも店がなかったり通販でも売り切れていたりして途方に暮れ…

波の心

メンタルが弱い人って強くなりたいって常々思ってるだろうけど、結局強くなった人っているのかな。 気にしすぎの性格って「考えないようにしなきゃ」って考えるんだよね。負のループ。 不平等なものが平等にあるので、どうしても人と比べてしまったりする。…

都会の運転

単に慣れてないのもあるんだけど、三車線以上ある道はどこにいればいいのかわからなくて困る。ナビもこのあとどっちに曲がるかで車線変更しなきゃいけないよね。 あ、一番左は真っ直ぐでも左でもいいんだ!と思ったらその次の道は左折専用だったり。もー!っ…