もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

二日目の配信でござる

今日は昨日より30分早く始めてみた。変に待つ時間があると緊張で心臓が持たないと思って。

始めてすぐ昨日来てくださった方がたくさん覗きにきてくれた。ので嬉しかった。

そう、昨日は自分で振り返っても拙くて落ち込んでいたのだけど今日はそれに比べると会話も続けられた気がする。コアファンは依然0ではある。

その、多分しつこく言い続けなければならないとはわかってるんだけど性格上、回数上なかなか言えないんですよね。こういう時文字だったらもっと楽に伝えられそうだよな…とか思って。

多くのリスナーさんには既に応援してる人がいるので、そこに取って代わるわけじゃないけどその枠を広げて自分をねじ込むというのが気が引けるというか。

でも人によってはさ、会話が楽しいからって流れでそういうコアファンになる場合もあると思うんだよ。ってことはそうならない自分はあんまり楽しいと思われていないってことになるよね。

 

時間帯もあるんだろうか。お昼休憩の間に覗きに来てくださった人に「お願い」するのっていいのかな?大丈夫なのかな?と思う。どうしてもこういうのって人と比べてしまうものだからさ、自分と同時期に始めた人にコアファンがいると「あぁ…」って落ち込む。

自分なりに頑張ってはいるの!

圧倒的に技量不足なのよね。

その人が答えたくなるような質問したり、会話を長く続けられるのもまた才能だと自分は思う。多少なりとも成長できたらいいな。

 

↓雪降る日におでかけしたときの購入品!

ピオフィのことも話してます(*ˊᵕˋ*)

https://youtu.be/XJ_cburJS4s