もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

三日目は初めてづくし

今日は配信連続三日目。

昨日より更に三十分早い時間の十時からやってみた。

一度来てくださった方も方もきてくださったし、もちろん初めての方もたくさんきてもらえた。

学べることがあったなぁ、というより毎日勉強してんなぁという感じ。BOX失礼しますって人にはあまり話しかけないほうがいいとかね。話しかけられるのが得意じゃない人もいるもんね。

あと過疎った時に自分のスマホの下に表示されるものたちを押してみたりした。歌枠の人はここから曲を見つけて歌ってるのねとか、顔面の加工も変えられたり、ミュートにできたり。

ポコチャって色んな機能があるから、最初に覚えるより使いながらものにしていくほうがいいなと思った。

そう、ファミリーにも招待してもらっちゃって。三人にならないとチャット機能使えないこともわかったし。誰でも入れるのとコアファンだけの、という風に何個か作るのもいいっていうことがわかった。

 

でね、今日ほんとに嬉しかったのがね

コアファンになってくださる方が現れたこと。

嬉しかった。その、どうしても人と比べてしまうから。自分はコアファンいないから…っていう話をしてたんですけど。そしたら初めてプチファンになってくださる方がいたんですよ。それだけでも興奮してしまって騒いでいたら画面が華やかになったんです。ビックリした、ほんとに。同時に嬉しかった。

そしてコメントのところにコアファンって出て、色も変わって皆さんもお祝いしてる。

なんて素敵な空間なんだ…と思った。

その後もプチファンになってくださる方、更に画面を華やかにしてくださる方…

素敵だった。聞いたことないアイテムがあって面白かった。

日に日に配信が楽しいと思えるようになってきてる。毎日するのって結構しんどいと思うんだけど、やってて良かったなって思えた。

 

応援してくださる方を大事にしていこうと改めて思った日でした。

 

YouTubeもしているので良かったら見てみてください。

https://youtube.com/channel/UCBop_-cOAehfuz52yPcfVlg