もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

都会の運転

単に慣れてないのもあるんだけど、三車線以上ある道はどこにいればいいのかわからなくて困る。ナビもこのあとどっちに曲がるかで車線変更しなきゃいけないよね。

あ、一番左は真っ直ぐでも左でもいいんだ!と思ったらその次の道は左折専用だったり。もー!って思いながら車線変更してる。

 

慣れてないプラス車が多くて途中変更できなくて泣く泣く違う道に入ることもある。都会はどこか入って車の向き変えるっていうことがなかなかできないから、わからない道をわからないまま進むしかない。

余裕をもって家を出たはずなのに遅刻ギリギリになる、みたいなことも多い。道もなかなか覚えられない人間なので、少し経つと初心者みたいにブルブルしながら運転してます。

 

こうやって見てみると田舎の道って楽すぎるなぁと思った。でも自分の世界を広げたいから、新しい道をどんどん知っていきたいなっていう気持ちもある。

またその付近を通ると思うので、次こそは大パニック起こさないように頑張る。頼むぞナビちゃん。

 

良かったら色々動画投稿してるので見てみてください!

https://youtu.be/ZyYyXEK9Mbs