もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

それは自己中と呼ぶ

話が大好きな人でも種類があるよね。

聞き手参加型と一方的型っていう感じで、後者とよく鉢合わせるので嫌ですとても。自己完結するでしょそういう人の話って。

そしてその人が聞き手に回れば途中で「でもさ」と割り込み自分のペースで進め始める。

え、今こっちのターンじゃない?ってなる。やっと会話が始まると思ってたのにキャッチしたボールをこっちに投げ続けざまに新たなボールを投げてくる。

手は二本しかないからずっと投げ続けられても受け止められないし、受け止めたくもなくなるし。

 

だから人と話すのが好きじゃなくなった。

会話できる人と楽しく話していたいので。

でもね、そういう人って話に終わりがないのね。こっちが嫌な顔してるのもしかして気づいてらっしゃらない?って驚くくらいポンポン話す。しかも結論をすぐ喋らない。長々話して微妙なオチってことが多い。

苦手というか嫌い。

 

小さな夢ってあったほうが絶対楽しいよって動画です。

https://youtu.be/fJ5iMt-udT0