もなかのブログ

自分の日々のこととか書いてく。

数字は見たくない

元々算数・数学は大嫌いです。

理解したいとも思わない、と思うくらいには嫌いです。ぶっちゃけてしまうと引き算の段階でつまづいてます。でも生きることはできます。

 

最近数字に不安を煽られることがあるのですが、この頃ほぼ毎日そんな感じです。

考えないようにはしてても、自分の性格上気にしてしまう。

配信の話。二日連続でマイナス1になってしまい少なからずショックでした。配信時間は今までとそこまで変わってないのに伴わなかったんだろうな。

自分は環境上夜にはできなくて、でも大半は夜配信する人が多い。だからどうしても夕方から夜にかけてどんどんメーターも下がっていく。順位も下がっていく。

今日もマイナスになりたくなくてラジオでしようとしたけど、ふと開始時間前にメーターみると「もうどうしようもないくらい下がった状態」になってて、慌てておやすみチケットなるものを使った。チケット使うことに躊躇いがあるわけじゃないけど、限りがあるから無闇に使いたくない。でもマイナスは嫌。というなんともわがままな感じに。

短くても配信することが大事だと思ってたけど、そうでは無いのかなと思ったりする。新しい人にきてもらうことと、仲良くなった人と楽しくお話するのが目的ではあるんだけどね。

気にしてしまう性分だから、なんか疲れてしまわないかとか。逃げてしまわないかとか、心配。

 

続けるのは大事だけど絶対に義務的になりたくない。でもそうなりつつある現状。どうしたもんかね〜

 

 

チキンタツタの美味しさを知ってしまった。けど今日マック行ったらもう取り扱ってないと言われて相当なショックを受けています。

https://youtu.be/_o6C21uFKPA